小技チョコレート

ちょっとした小技を紹介するだけのブログです。

デスクトップ版のSpotifyの検索結果を〈曲名/アーティスト名/アルバム名/長さ〉で並び替える方法

検索結果をSpotifyの「プレイリスト」に入れてから、そのプレイリスト内で並び替えることができます。
手順は下記のとおりです。

検索フォームにキーワードを入力して、検索結果の右上にある「すべて表示」をクリック。

f:id:ichbin:20201013065746p:plain
("take the a train"の検索結果)

検索結果がリスト形式で表示されるので、並び替えたい範囲をマウス等で選択したうえで右クリックし、「プレイリストに追加」をクリック。追加先のプレイリストとして「新規プレイリスト」か既存のプレイリストをクリックすると、これらの曲がそのプレイリストに追加されます。

f:id:ichbin:20201013070249p:plain

Spotifyの画面の左下のところにプレイリストが並んでいます。上掲の検索結果を追加したプレイリストをクリックすると、その内容が右側に表示されます。
画面の上のほうにある、タイトル/アーティスト/アルバムなどの項目名をクリックすると、それぞれの項目での昇順と降順で並び替えができます。

f:id:ichbin:20201013070615p:plain
(プレイリストの内容をアーティスト名の昇順で並び替えた例)