小技チョコレート

ちょっとした小技を紹介するだけのブログです。

ペア化した2個のGoogle Nest MiniとSpotifyの相性を調べる

結論から言いますと、ペア化した2個のGoogle Nest MiniはSpotifyに繋がりますし、Spotify Connectで他のデバイスから操作することもできます。ペア化している間は、Spotifyで再生する音楽もステレオ化されます。

ペア化する手順

2個のGoogle Nest Miniを「スピーカーペア」にする手順については、こちらのリンク先をご覧ください。

Spotifyで音楽を再生する方法

Google Nest Miniが1個だけの場合と同様に、「OK, Google, Spotifyで音楽をかけて」などと呼びかけるだけです。Spotify Connectで繋がっている他のデバイスから操作することもできます。

Spotifyアプリでの見え方

ペア化したGoogle Nest Miniと同じWi-Fiに接続している他のデバイススマホ、PCなど)のSpotifyアプリにおいては、ペア化したGoogle Nest Miniが1個のデバイスとして画面に表示されます。ペアを解除するまでは、個々のスピーカー(=ペア化する前のそれぞれのGoogle Nest Mini)はこの画面に現れなくなるようです。


("Tadon"はペアの名前)

Google Nest Mini チョーク

Google Nest Mini チョーク