小技チョコレート

ちょっとした小技を紹介するだけのブログです。

Apple Watchの「ショートカット」アプリに表示されたショートカットの並び順を変える方法

Apple Watchの「ショートカット」アプリでこのように縦に並んでいるショートカットの並び順を変える方法です。

Apple Watchとペアリング済みのiPhoneで「ショートカット」アプリを開き、Apple Watchで最上段に置きたいショートカットの右上の「…」アイコンをタップ。

次の画面で、右上の設定アイコンをタップ。


(右上の青い丸のアイコン)

次の画面で、「Apple Watchに表示」の右にあるスライド式スイッチを一旦オフにしてから再度オンにして、右上の「完了』をタップ。

そして右上の×のアイコンをタップして、ショートカットの設定画面を閉じる。

そこまで済めば、iPhoneの「ショートカット」アプリは閉じてもかまいません。

このように操作したショートカットが、Apple Watchのショートカットアプリ内で最上段に配置されます。
これを繰り返すことで、順番を替えていくことができます。

なお、iPhoneApple Watchの接続具合によっては、順番が反映されるまで少し時間がかかる可能性があります(数分以内には反映されると思います)。