小技チョコレート

ちょっとした小技を紹介するだけのブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidの共有メニューを使ってDynalistにテキストを貼り付ける方法

Dynalistは、アウトラインの中の特定の場所(行)を、テキストを取り込む場所として予め指定しておくことができます。この場所のことをInboxといいます。 Androidの「共有メニュー」を経由して、テキストをDynalistのInboxに取り込む方法を紹介します。iOS端…

アウトラインとしての階層構造をもつテキストをDynalistに貼り付ける方法

テキストエディタなどで下記のフォーマットに従って内容を作り*1、それをコピーしてからDynalistを開いて、貼り付けたい行にて「貼り付け」を実行するとできます。 フォーマット 改行すると別のアイテム(行)になる。 行頭に半角スペースを2個置くと、階層…

(Android版)Google日本語入力で変換速度が遅くなったときの対処法

Google日本語入力に保存されている過去の変換履歴が多くなると、変換速度が遅くなるようです(筆者の使用感です)。変換履歴を消去すれば速度を回復することができるので、Android5.1の場合で手順を説明します。 なお、この対処法を実行すると、過去の変換履…