IFTTTで出来ることいろいろ

IFTTTで出来る色々なことを短く紹介する記事です。

IFTTTの使い方については当ブログの自動化のカテゴリの記事などを参照してください。


〈目次〉


Evernoteで任意のタグを付けたノートをPocketに自動で保存する方法

IFTTTでこちらのアプレットを適用するとできます。

Evernoteで〈任意の1個のタグ〉を付けたノートのURLをPocketに保存します*1。そのノートを他人と共有する設定にしていなくてもPocketに保存され、EvernoteにログインしなくてもPocketからそのノートを読むことができます。

自分のツイートをまとめてWorkFlowyなどのアウトライナーに貼り付けるために、ツイートをEvernoteに記録する

IFTTTでこちらのアプレットを適用するとできます。

Evernoteで作成されるノートのサンプルはこちら。これをDynalistに貼り付けた状態が下記の画像です。

f:id:ichbin:20180129073611p:plain

小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」”の目次ページを毎週金曜日の朝にPocketに自動で保存する

日経ビジネスオンラインに連載されている“小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」”は毎週金曜日の朝に更新されます。この連載の目次ページを、金曜日の朝7時にPocketに自動で保存します。

*1:複数個のタグが付いたノートであっても、そこに〈任意の1個のタグ〉が含まれていればPocketに保存される、という意味です。