小技チョコレート

ちょっとした小技を紹介するだけのブログです。

2018-04-07から1日間の記事一覧

記事にするほどでもない小技集(4)

〈目次〉 Google Play Music の「ミニプレーヤー」をインストールできないときの対処法 Windowsストアでインストールができないときの対処法(PC版) Windows10 Version 1803へのアップデート後にログインすると画面が真っ暗になる場合の対処法 Windows10で…

【PC版】Google Play Musicで再生中の曲の曲名とアーティスト名を取得する方法

PCのウェブブラウザでGoogle Play Musicを開いて曲を再生しているときに、その曲の曲名とアーティスト名を取得する方法を紹介します。ここではChromeを使う場合で説明しますが、他のブラウザでも、ほぼ同様の操作で実現すると思います。 取得の仕方 ウェブブ…

【Windows版】ブラウザでウェブページを開くショートカットをPCのデスクトップなどに作る方法

テキストエディタでこのように書き、2行目のイコールの後ろに、開きたいウェブページのURLを書く。このファイルに任意のファイル名を付け、拡張子を .url として保存する。 [InternetShortcut] URL= 作成例 はてなブログのトップページ(https://hatenablog.…